最近のトラックバック

  • ガリガリガリガリ (【ブログ-23日】我が家のインコのペエスケちゃん(アセラブログ))
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

鳥さんのリボンマグネット

019_7


届きました!リボンマグネット(*^_^*)

バードレスキューTSUBASAさん支援モデルで、手放された鳥さんを保護し里親さんを探す活動をされているところです。良く見ると・・・

020_5
ちゅらと同じ色の鳥さんもいます。全ての鳥さんが幸せになれるよう祈りを込めて車に貼ります。

昨日ライムが初の水浴びをしました。最初は落ちたのかと焦りましたが違いましたcoldsweats01換羽がなかなか終わらないのでスッキリしたかったのかなhappy01

008_6

011_6
                  あ~スッキリ!

2011年9月25日 (日)

癒しのインコ達へプレゼント

連休最終日。次女の発表会2連ちゃん、友人の訃報。笑っていいのか泣いていいのか・・・気持ちが多忙でした。そんな中で癒してくれたのがインコ達。

先日「しあわせの黄色い頭」のエミ~ゴさんの「緑穂譲ります」に図々しくも応募し頂きました。ちゅらは見た瞬間ガッツクガッツク・・・何も食べさせてないみたいじゃないさcoldsweats01ライムはビビって逃げる逃げる。

でも写真を撮ろうと床に広げた所・・・

007_6


ぶらさがり具合が怖かっただけみたいですぐに食い付きました。エミ~ゴさん!美味しく頂いてます。ありがとうございました!

お次はとりきち横丁で購入した品々が到着。

005_8_2              ちゅら「かわら版」熟読中(笑)

015_6_2

ライムのカゴに「おやすみウッドボード」をつけたら気に入って、すぐよじ登っていました。すでにココが定位置に。その他のシード達もモリモリ食べてとても良いお買いものができました。あとはビビリまくって近付けない「かじり小屋」に慣れてくれるのを待つだけですconfident

2011年9月12日 (月)

飛べない!?

残暑が厳しい毎日ですdown夜になっても全く涼しくありませんが今日は「中秋の名月」で見事なまん丸お月さまで何だか爽やかな気分ですfullmoon

昨日からライムが飛べなくなりました。前日まで必死で飛んでいたのに10センチほどしか飛び上がれなくなりました。元気は良かったのですが・・・

「まさか翼の骨折sign02と思い今日病院に直行run

先生が念入りに調べてくれた結果、翼に異常なし。しかも低空ながら飛んでくれたようです(窓の無いスタッフルームで飛ばせたので私は見られませんでした)換羽で長い羽が抜け落ちたことと元々の筋力が弱いことが重なったとのこと。

001_6

心配の絶えない仔ですが一応一安心でした。



一足先に換羽を終えた
ちゅらはパワー全開です。ライムが来て緊張からか発情しませんでしたが最近再開の兆しが出てきました。気をつけないと。

011_4

2011年9月 5日 (月)

ライムがしゃべった!

台風の被害がだいぶ出ていますが皆様の地域は大丈夫でしょうか?被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

昨日ライムがしゃべりました。毎日「ライムちゃん、ライちゃん、ライラ~イ」と教えた甲斐があった・・・と言いたかったのですが・・・

ちゅらちゃん」

おいおい( ̄Д ̄;;

私頑張ったのにな~。ちゅらに負けました。

そりゃあ毎日横でつぶやきを聞かされていたら覚えちゃうかぁ(u_u。)そして今もちゅらは三段活用のように自分の名前を唱え続けています。

ちゅらちゃん、ちゅーくん、ちゅ~~~~~~~~~くん(やや絶叫)」

ライムがこれを↑覚える前に自分の名前を覚えてもらいたいなぁ(^-^;

015_4            

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »