最近のトラックバック

  • ガリガリガリガリ (【ブログ-23日】我が家のインコのペエスケちゃん(アセラブログ))
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

どうしましょう!&鳥さんグッズ

朝夜はすっかり涼しく(寒く?)なった千葉地方ですhappy01私は秋が1番好きです。過ごしやすいし、洗濯物もよく乾くしsun

さて、我が家のインコズは換羽も終わり元気にしています・・・が!ライムが一回り大きくなっていることに気づきました。

体重を量ってみたらナント50gもありびっくりbearing

012
 

          でかっsign03

013_2


毎日見ているのに大失敗ですcoldsweats02

ちゅらは38gと平均的なんですが・・・。元々ちゅらより大柄でそれでも36gをキープしていたので完全に油断していましたdown食べ物も同じでおやつもあまりあげていないのにsign02

今までと違うのはオートムギ入りの餌に変えたことですがちゅらは体重に大きな変動がないのです。でもライムはほとんど飛べない上に換羽で更に動かなかったのでてきめんに太ってしまったのかなぁとdown近々健康診断に行くので相談してダイエットさせないとと思う飼い主ですweep

006

ち「ライちゃんの脂肪は飼い主さんの遺伝ですよsign02・・・なんでじゃannoyby 飼い主

気を取り直してsign01

毎度お世話になっているとこちゃんのママさんの「小鳥雑貨専門のお店 Sweet Birdie Boutique」から今日商品が届きましたheart04

015


018

カレンダーとがま口ポーチですhappy02最近がま口がマイブームなので良いお買い物をしました。カレンダーも可愛くて早く使いたいですchickまだまだ欲しいものがあるのでまたお世話になりま~すhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年9月10日 (火)

秋の水浴び

すっかり秋の爽やかな空気になってきました。

久々のひなたぼっこsunちょっと風は涼しく日干し日和。

003

・・・と急にライムは水浴びsweat01

001
004


この後震えてました(やらなきゃいいのにcoldsweats01

水浴び嫌いなちゅらは呆れ顔sign02

007


009


ち「水浴びはもうやめた方がいいですよsign01あの水飲めってか?

ラ「・・・」

010

水浴び用の容器を用意しても反応しないのに何故飲み水にダイブするのかsign02

せっかく買ったのにねぇcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »