最近のトラックバック

  • ガリガリガリガリ (【ブログ-23日】我が家のインコのペエスケちゃん(アセラブログ))
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

4日目の3羽

こまめを迎えて4日目。よく食べ、よく鳴き、よく飛びますchick

047

3羽同時に放鳥してもお互い干渉せず思い思いに過ごしています。時々プチパニックは起きますが概ね穏やかですsun

031


      ライムは相変わらずおうちがすきheart01

012_2


     ちゅらは相変わらずおうちにはいらないheart03

019


         はいらないけどカメラ目線eye

038


  そこで寝るなら入って欲しいgawkでもはいりませんdown

   chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

今日こまめのケージを買いました。ちょっと早いかなとも思いましたが近所のショッピングモールのペット屋でHOEIさんの「てのり35」を3480円でオープンセールしていたもので「これはお買い得だっsign03」と即買いsign01私が狙っていたお店は4800円だったのでかなりお得でしたupupup本当はブルーが欲しかったけれど・・・値段には変えられませんbleah

046_2

005


狭いプラケースから早く出してあげたいけれどライムの失敗(骨折)があるので慎重にやっていこうと思いますgood

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年11月24日 (日)

オカメちゃんが来た!

昨日オカメちゃんのお迎えに行ってまいりましたchick

天使のきまぐれブログをされているpurinnさん宅へお邪魔していろいろ教えていただきました。purinnさんはオカメちゃんのブリーダーさんで無知な私にもわかりやすく親切にアドバイスしてくださいました。セキセイよりも繊細ということで大雑把な我が家で心地よく暮らせるかは少し心配ですがちゅらライム同様精一杯お世話しますheart04

Img_2061

名前は家族で議論すこと数日・・・こまめに決まりました。あずきじゃなくこまめです。母はもっと優雅な名前をと言っていましたが・・・却下heart03 私的には

こまめ~でっかいけどこまめ~ってサブタイトルつけようとしましたが娘に即却下されましたcoldsweats01体重は90gです。

さてちゅらライムの反応ですが初日はオカメパニックならぬ」「セキセイパニック」を起こしましたcoldsweats02こまめが飛び上がった瞬間、慌てること、慌てること。。特にライムはコントロールがきかないのでパソコン裏まで落ちていきましたdown

2日目の今日。早くもちゅらは感心を示し始めたか?もしくは上下関係をはっきりしようとしたのか?で歩み寄りを始めました。

1385292323775_2

こまめも動じません。これからいいおつきあいができるといいなぁと切に願う飼い主ですhappy01逆にライムは見ようともしません。彼はムリをすると怪我に繋がるので時間をかけて仲良くなってもらえればと思っています。

Img_2069
ち「こまめちゃんは大きいけどまだヒナヒナですよ!」

ラ「そうはいってもですね~そう簡単には慣れませんよ」

まだ2日目です。ゆっくり仲良しになりましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年11月21日 (木)

我が家にオカメちゃんがくる!

002


ち「ライちゃんライちゃん!うちに新入りが来るらしいですよ!」

ラ「flairとうとう子分ができるsign02いつもライはちゅらを子分扱いしてるくせに。

ち「でも大きい仔僧らしいですよ。僕たちの倍以上でかいとか・・・」

ラ「(・・;)」

家族でオカメちゃんに魅せられ+長女が世話をすると言い張るのでオカメちゃんをお迎えする運びとなりました。どうせ私が掃除するんだよな~と思いながらも楽しみであり、経験のない種類なので不安もありsweat01いろいろ調べたりブリーダーさんにしつこく質問したりしてお迎えの準備をしているところです。

お迎えしたら紹介させていただきます。

015

ち「僕たちもお迎えの準備をしないと!ライムパニックおこさないでくださいよ」 

ラ「約束はできない。でもがんばんるんば!」 古っ! 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »