最近のトラックバック

  • ガリガリガリガリ (【ブログ-23日】我が家のインコのペエスケちゃん(アセラブログ))
無料ブログはココログ

« 我が家にオカメちゃんがくる! | トップページ | 4日目の3羽 »

2013年11月24日 (日)

オカメちゃんが来た!

昨日オカメちゃんのお迎えに行ってまいりましたchick

天使のきまぐれブログをされているpurinnさん宅へお邪魔していろいろ教えていただきました。purinnさんはオカメちゃんのブリーダーさんで無知な私にもわかりやすく親切にアドバイスしてくださいました。セキセイよりも繊細ということで大雑把な我が家で心地よく暮らせるかは少し心配ですがちゅらライム同様精一杯お世話しますheart04

Img_2061

名前は家族で議論すこと数日・・・こまめに決まりました。あずきじゃなくこまめです。母はもっと優雅な名前をと言っていましたが・・・却下heart03 私的には

こまめ~でっかいけどこまめ~ってサブタイトルつけようとしましたが娘に即却下されましたcoldsweats01体重は90gです。

さてちゅらライムの反応ですが初日はオカメパニックならぬ」「セキセイパニック」を起こしましたcoldsweats02こまめが飛び上がった瞬間、慌てること、慌てること。。特にライムはコントロールがきかないのでパソコン裏まで落ちていきましたdown

2日目の今日。早くもちゅらは感心を示し始めたか?もしくは上下関係をはっきりしようとしたのか?で歩み寄りを始めました。

1385292323775_2

こまめも動じません。これからいいおつきあいができるといいなぁと切に願う飼い主ですhappy01逆にライムは見ようともしません。彼はムリをすると怪我に繋がるので時間をかけて仲良くなってもらえればと思っています。

Img_2069
ち「こまめちゃんは大きいけどまだヒナヒナですよ!」

ラ「そうはいってもですね~そう簡単には慣れませんよ」

まだ2日目です。ゆっくり仲良しになりましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 我が家にオカメちゃんがくる! | トップページ | 4日目の3羽 »

コメント

こんばんは

私も次飼うときはこちらでといつも見てるのですが
1号・3号ちゃんのどちらかな?

「こまめちゃん」が仲間入りなんですね!
90g!
うちの子の3倍です!

お二人さん、大丈夫かな?
ゆっくり慣れていって欲しいですね。

ちゅらちゃんとライムちゃんの性格を出てますね~!

★栞莉さん★

こんばんは!

1号ちゃんです。体格がしっかりしていて餌も良く食べています。
セキセイちゃんの倍以上なのでオカメ初心者としてはおっかなびっくりでお世話していますcoldsweats01

★ ragazzo さん★

こんばんは!

性格でてますね~happy01ちゅらは意外にへっちゃらで近づきますが甘えん坊が増してきているような・・・。ライムはそーっと覗き見る程度。

でも今日もこまめが飛び上がると2羽ともピーピー言って飛び回りセキセイパニック起こしてましたcoldsweats01そしてライムはいつものように操縦不能で不時着し走って逃げてました。ライムは少し時間が必要です。

こんにちは(◎´∀`)ノ

こまめちゃんこんにちはー!!shine
パールパイドちゃんてこういう模様なのですね!
ホッペのオカメ模様が無いんだー!
でも可愛いーー!握りたい!(コラコラ^^;)
こまめちゃんはどんなインコ臭?(コラコラ^^;)

サスガちゅら兄ちゃん堂々としてますね!
ライム君は、こまめちゃんやっぱ大きいから飛ぶと怖いのかな?^^;

★hamukiiさん★

こんばんは!

そうなんです。こんな色合いなんですhappy01オスメスの区別は身体の模様によると聞いてびっくりしました。雄は歌い、雌は甘えん坊になるという特徴もあるそうです。

なによりセキセイと違うのは触り放題~happy02
でも片手じゃ握れないほど大きいですcoldsweats01
そしてインコ臭はダンボールのかほり・・・と娘は言います(笑)

ちゅらは先住民としてのプライドがあるのか?目の前にいてもカキカキを求めてきますheart04アノへたれ男子が堂々としているのが面白いです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415836/54042165

この記事へのトラックバック一覧です: オカメちゃんが来た!:

« 我が家にオカメちゃんがくる! | トップページ | 4日目の3羽 »