最近のトラックバック

  • ガリガリガリガリ (【ブログ-23日】我が家のインコのペエスケちゃん(アセラブログ))
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ

2014年9月

2014年9月 1日 (月)

換羽はじめました

9月に入ってしまいましたcoldsweats01急に涼しくなりましたね。インコズも冬支度に入ろうとしているのか換羽が始まりくたびれています。

022

ちゅらが1番くたびれてますdown

012




毎度ツクツクのライムは羽がはみ出て・・・

028

こまめはボワってますcoldsweats01冠羽も抜け替わることに今頃気づいたcoldsweats02

そんな状態なのに爪を切ろうと思い立った飼い主flairなぜならこまめが肩や腕に乗る度に人間が傷つき「かさぶた」だらけになってしまったからです。そしてそれを剥がそうとするちゅらこまめcrying飼い主はいいお年頃なので傷跡が残ってしまい悲惨なので決心しました。

でも・・・できない・・・downdowndown

動物虐待かsign02と思うほどすごい声で鳴くんですsweat01切り方がヘタなだけなんでしょうがあまりにすごいのでストレスで息が止まったら???と思って止めてしまいましたcoldsweats02そんな訳でタオルで肩をガードしてインコズの体調が万全の時に病院で切ってもらうことにしました。ちゅらはいつまでも怒ってましたがcoldsweats01(根に持つタイプね)

034

換羽は始まったばかり。

039


040


044

    がんばれsign03インコズchick

>にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2014年7月 | トップページ